ケーススタディ

DOOH、効果計測・改善

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デジタルサイネージ・看板など屋外広告の効果を可視化、定量判断ができる最先端の分析技術

ブログウォッチャーでは位置情報データを2500万MAU以上保有しており、豊富なデータを活用して、定量的に広告効果を可視化することができます。これにより、デジタルマーケティングでは常識であるデータを元にしたPDCAの最適化やネクストアクションの検討などを、屋外広告でも実現することが可能になりました。

  • デジタルサイネージ・看板など屋外広告の効果をデータで正確に検証し、最適な出稿場所を選定したい
  • デジタル施策と、屋外広告の効果を同一の指標で検証し、相乗効果の可視化や、広告費の再配分をしたい

広告接触者の効果測定

屋外/屋内系の媒体のみならず、交通広告に対して当社の技術・ロジックを活用し実際に広告に接触した人数・回数のレポーティング可能です。 また、接触者の計測のみならず、接触者の属性や、趣味嗜好など解像度の高いアウトプットでご確認いただけます。 人流の量と質、両観点に立った可視化ができることで、出稿しただけで終わらない効果測定により、施策の改善が可能です。

広告接触者のCV計測

広告に対する接触人数・接触回数だけではなくその後のCVの計測を実現します。 1.接触後の来店(来訪)CV計測 2.接触後のアプリインストール、起動計測 3.接触後のWEBサイト流入計測 これまで、実現が難しかった屋外広告の正確な効果計測を実施し、屋外広告をコンバーションまで検証できます。 屋外広告のみでなく、デジタル施策まで一元的に統合したレポーティングにより、効果に寄与した媒体を把握・相乗効果を可視化し、今後の施策に生かすことができます。

全国で実端末を用いた大規模検証も実施、正解データを元に精度検証を続け正確性を担保

「実際にそこに何人いたのか」実際に対象エリアにいる人流について、信用度の高いデータにするため、開発者・研究者・アナリストをはじめとしたスペシャリストが一丸となり独自技術検証を行い高精度のロジックを開発。全国を対象に実際の端末を用い、多くの人員を使った大規模な精度検証を実施しております。特に実端末での精度検証については行われていないケースが多く存在する中、弊社では確かな分析を実現することを重要視し、取り組んでおります。 検証を元にした高精度の位置情報を元に屋外/屋内媒体のみならず、交通広告の媒体接触者の対して高精度の人流計測から、属性・趣味嗜好などの人の性質を分析し、ターゲティング・効果改善など運用をすることができます。

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