新型コロナウイルスによる外出自粛状況を見える化、ダッシュボード公開中 人流ダッシュボード >

セミナー

2020.05.01

【Seminar】5月のブログウォッチャーセミナーのお知らせ

スクリーンショット 2020-04-22 21.55.47

 

①DAC様とウェビナー共催:5月13日(水)13:00~14:00
「コロナ時代のデータを読み解く!データプランニング~広告×位置情報データ2020~」

“いま” 注目をされている「位置情報データ」
外出自粛により街の様子がどのように変化したのか、実際のレポートを解説しながら
データの活用可能性について紹介します。
時代と状況に合わせた変化を求められており、デジタル施策の重要性が高まっています。
オンライン×リアル行動データによるデータ・マーケティングについて
最前線の取り組みを行ってきた2社から事例や活用方法をお届けします。
ご参加は無料、オンラインで開催いたします!

 【プログラム】
▶︎13:00〜13:20
■「新型コロナウイルスによる東京都内の人流分析」で紐解く〜位置情報データでできること〜 ■
[ SPEAKER ]
山田 梢:株式会社ブログウォッチャー 営業本部本部長
[ POINT ! ]
国内最大級の位置情報を活用し、より細かく、多様な切り口で”今”を読み解く人流分析をお伝えいたします。
また、時系列で見る、在宅勤務率の変化。小売店における人流変化などの具体レポート。
さらには、2020年の位置情報データトレンド、活用事例などもご提供いたします。▶︎13:20〜13:40
■DMP×位置情報:オンライン×リアル行動データの提供価値■
[ SPEAKER ]
岩井 崇明 様:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 シニアマネージャー
[ POINT ! ]
外出自粛要請や在宅勤務が増える中で、企業のデータ活用にはどのような工夫が考えられるのか。
その一つのカギとなるのが「位置情報」の活用だと考えています。
本講演では、これまで数多くのデータ・マーケティングを支援してきたDMP「AudienceOne®」のご紹介と、
DACとブログウォッチャーによる「DMP×位置情報」協業が解決する課題についてお伝えします。

—————————————————
  【セミナー概要】
日時:5月 13日 (水曜日)⋅ 13:00~14:00
場所:ZOOM *参加者にメッセージで招待をさせていただきます
参加:無料
定員:100名(事前登録制)
申込:Peatix https://dac-bw-webinar20200513.peatix.com/
ご参加いただける方は上記のイベントページより、チケットを申し込みください。  ※ ご注意事項※
誠に申し訳ありませんが参加できる人数に限りがありますので
応募者多数の場合抽選制をとらせていただきます。
ZOOMのURLは開催日直前にご連絡させていただきます。

ご参加いただける方は上記のイベントページより、チケットを申し込みください。

 

 

②MarkeMedia Days 講演:5月26日(火)12:00~12:40
市場の変化に対応した位置情報データ活用デジタルマーケティング術
〜位置情報データの検証事例紹介「新型コロナウイルスによる東京都内の人流分析」〜

昨今の市場の変化により、都市の人流状況や勤務形態など大きく変化が生まれています。
本セミナーでは、緊急事態宣言前後の人流の変化をデータで可視化したレポートをご紹介。
これまでと市場や人の動きの変化するために必要な、位置情報データを活用した最新のデジタルマーケティングの成功事例をお話しさせていただきます。

<下記に該当する方におすすめ>
●小売業や不動産、車販売店などリアル店舗での集客が必要な業種の方
●チラシやDMで集客をしているがデジタルの集客に興味がある方
●競合店舗と自店舗でどのくらい集客力が違うのか気になる方

—————————————————
【セミナー概要】
日時:2020年5月26日(火) 12:00~12:40 ※ブログウォッチャーの講演時間
場所:オンライン
参加:無料
申込:https://marke-media.net/seminar/markemediadays3/

ご参加いただける方は上記のイベントページより、チケットを申し込みください。

—————————————————