Member

データを価値のある
"カタチ"に変える

2021年 入社

伊東 大輝

DAIKI ITO

プロダクトマネジメント

”位置情報データ"が
社会にインパクトを与える

2023年 入社

井上 倖一

KOICHI INOUE

セールス/マーケティング

新しい"サービス"を
生み出す

2021年 入社

大﨑 浩崇

HIROTAKA OSAKI

エンジニア

0から"価値"のある
1を生み出す

2023年 入社

大嶋 将之

MASAYUKI OSHIMA

セールス/マーケティング

”位置情報データ"に対する
期待に応える

2023年 入社

小川 慶介

KEISUKE OGAWA

セールス/マーケティング

"好奇心"のままにチャレンジ

2023年 入社

奥本 良太

RYOTA OKUMOTO

プロダクトマネジメント

"データ"の重要性を伝える

2021年 入社

小野 健士

KENJI ONO

セールス/マーケティング

"位置情報データ"で
描く世界を実現する

2023年 入社

小野田 泰吾

TAIGO ONODA

プロダクトマネジメント

信頼できる"仲間"のおかげで
開発に専念できる

2021年 入社

片岡 雅人

MASATO KATAOKA

エンジニア

人の行動を解き明かすことに
"挑戦"し続ける

2022年 入社

加藤 萌玖

MEG KATO

データサイエンティスト

価値ある
"プロダクト"を開発する

2023年 入社

金子 杏奈

ANNA KANEKO

プロダクトマネジメント

価値を返し続ける事に
"価値"がある

2020年 入社

康 圭吾

KYUOH KANG

セールス/マーケティング

"新しい武器"を
駆使してアプローチ

2023年 入社

神門 圭太

KEITA KANDO

データコンサルタント

社会の課題を解決できる
"未来"がある

2023年 入社

菊池 遼

RYO KIKUCHI

セールス/マーケティング

「"何"をやるか」
ではなく「"誰"とやるか」

2020年 入社

北 祐哉

YUYA KITA

セールス/マーケティング

覚悟を持った仲間と
"未来"へ向かって加速する

2019年 入社

北浦 智大

TOMOHIRO KITAURA

エンジニア

"やりたい"気持ちが
行動力の源泉

2020年 入社

北野 孟

HAJIME KITANO

エンジニア

"新しい時代"の
CSを考える

2023年 入社

君島 加奈

KANA KIMIJIMA

データコンサルタント

価値を創るのに
"職種"は関係ない

2021年 入社

小林 樹杏

JUAN KOBAYASHI

セールス/マーケティング

位置情報データによって
"マーケット"が変わる未来

2023年 入社

小平 美奈

MINA KODAIRA

セールス/マーケティング

熱い気持ちを持った
"仲間"と創る世界

2023年 入社

米田 晃子

AKIKO KOMEDA

プロダクトマネジメント

"可視化"できる
データの重要性

2014年 入社

佐伯 英彦

HIDEHIKO SAEKI

プロダクトマネジメント

"自分らしく"働ける場所

2018年 入社

三枝 紀子

NORIKO SAEGUSA

プロダクトマネジメント

日本全国の地域に
貢献できる"可能性"

2021年 入社

酒井 幸輝

KOKI SAKAI

セールス/マーケティング

未来を示す
"データ"の可能性

2008年 入社

酒田 理人

MASATO SAKATA

代表取締役社長

成長できる
"自由"な環境を求めて来た

2022年 入社

柴 貴志

TAKASHI SHIBA

プロダクトマネジメント

当たり前を
"変える"営業力

2023年 入社

清水 裕文

HIROFUMI SIMIZU

セールス/マーケティング

未来を想像できる
"瞬間"こそがやりがい

2022年 入社

下村 憲司

KENJI SHIMOMURA

データサイエンティスト

"意思決定"の多さが
自分の視野を広げてくれる

2022年 入社

末永 千紘

CHIHIRO SUENAGA

セールス/マーケティング

"仲間"のために頑張りたい

2022年 入社

須田 希美

セールス/マーケティング

志を持った
"仲間"と目指す未来

2023年 入社

瀬良 健太朗

KENTARO SERA

セールス/マーケティング

自分の仕事を
自分で"定義"する

2019年 入社

曽根 尚史

NAOFUMI SONE

コーポレート/経営企画

"型"にはまらない強さ

2022年 入社

髙瀬 実裕

MYU TAKASE

セールス/マーケティング

"刺激"があるから
成長できる

2021年 入社

髙橋 知弥

TOMOMI TAKAHASHI

セールス/マーケティング

"ビジネス創出"に
貢献できるパートナー

2023年 入社

塚本 拓真

TAKUMA TSUKAMOTO

セールス/マーケティング

"カオス"な環境で
楽しみながら成長する

2022年 入社

永井 雄大

YUDAI NAGAI

セールス/マーケティング

クライアントの
想像を超える"未来"を作る

2021年 入社

新村 生

NORI NIIMURA

セールス/マーケティング

個が魅力
メンバー全員が"主人公"

2023年 入社

西川 奈津希

NATSUKI NISHIKAWA

コーポレート/経営企画

便利な日常から
"豊かな日常"へ変える

2021年 入社

西原 安二郎

YASUJIRO NISHIHARA

セールス/マーケティング

"自由"とは自分の行動に
責任を持つこと

2021年 入社

中村 文香

FUMIKA NAKAMURA

データコンサルタント

膨大な"データ"と向き合い
追求し続ける

2023年 入社

野地 遥平

YOHEI NOJI

データサイエンティスト

未来を語れる
"仲間"に出会えた

2022年 入社

林 寛之

HIROYUKI HAYASHI

コーポレート/経営企画

"データ"を活用し
地域の課題解決に貢献する

2022年 入社

引谷 幹彦

MOTOHIKO HIKIYA

セールス/マーケティング

個の魅力が"サービス"に宿る

2023年 入社

平林 知晃

TOMOAKI HIRABAYASHI

コーポレート/経営企画

自分の"意思"で行動する

2019年 入社

福士 瞳

HITOMI FUKUSHI

コーポレート/経営企画

可能性を引き出す
データ"の力

2022年 入社

前田 竜二

RYUJI MAEDA

データサイエンティスト

ブログウォッチャーの
"人"が好き

2020年 入社

盛田 健人

KENTO MORITA

データサイエンティスト

"想い"が
カタチになり価値となる

2021年 入社

谷津 ゆい子

YUIKO YATSU

プロダクトマネジメント

可能性を"価値"に変える

2022年 入社

山本 泰浩

YASUHIRO YAMAMOTO

セールス/マーケティング

プロダクトマネジメント

データを価値のある
"カタチ"に変える

2021年 入社

伊東 大輝

DAIKI ITO

データを、「意味のある情報」に加工するためには、顧客の業界や顧客が何を課題としているのか、深く知ることだと考えている。
当初ブログウォッチャーに対して、「何をやっているかわからないけど、面白そう!」というのが第一印象だった。
「位置情報データ」の可能性に魅力を感じて入社。
一般的なプロダクトという概念からすると、データは変わったプロダクトだが、データを価値のある"かたち"に変えるチャレンジをしている。

人生において大切にしていることを教えてください

楽しむこと!仕事も楽しくやれることが一番!

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

良いスピーカーを購入したので、いろいろな音楽を聞いて楽しんでいます

CLOSE

セールス/マーケティング

”位置情報データ"が
社会にインパクトを与える

2023年 入社

井上 倖一

KOICHI INOUE

9年間テレビ局(営業・報道)の経験を経てブログウォッチャーにジョイン。
まだ見ぬ新しい価値を、社会に届けることができる可能性に魅力を感じ入社。
型にはまらない、常にチャレンジできる環境で、自分の裁量のもと社会に変化をもたらしたいと、
主に広告代理店に対して、位置情報データを用いた広告配信・分析を行い、課題解決を提案している。
顧客と一緒に問題を深掘り、商品やサービスという形にしていくことが醍醐味。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

『ONE PIECE』の最終章が果たしていつまでなのか

将来の夢

いつか家を購入してガレージにジムを造りたい
(まずは部屋の片隅からスタートさせたいです)

CLOSE

エンジニア

新しい"サービス"を
生み出す

2021年 入社

大﨑 浩崇

HIROTAKA OSAKI

大量の位置情報を用いたサービスの開発・提供に興味があり入社。
大規模なデータをシステムで取り扱うため、素早く対応できるような設計を行う必要があるが、自分の判断で行動し実行できている。
近年、プライバシー保護の考慮も浸透し、個人の位置情報が世の中に受け入れられ、その中で有意義な活用をしていけるのではないかと考えている。

趣味

読書

人生において大切にしていることを教えてください

一期一会

CLOSE

セールス/マーケティング

0から"価値"のある
1を生み出す

2023年 入社

大嶋 将之

MASAYUKI OSHIMA

前職では、想いをもったプロダクトを届けることでお客様の笑顔に触れる喜びを感じていたが、次第にその笑顔はプロダクト(=価値)があって初めて生まれていると感じるように変化した。
価値を届け、最大化することに力点があった従来のキャリアから、自身が価値を生み出す側に回りたいと考えていたときにブログウォッチャーと出会う。
型化されたサービスではなく、自身が世の中にどんな価値を生み出したいのかを起点に、自由にソリューションを思考できるブログウォッチャーの環境に強く惹かれ、
0から価値のある1を生み出せる人材になりたいと思い入社を決意した。

人生において大切にしていることを教えてください

エンドユーザーの幸せや笑顔につながる仕事をすること

休日はどんな過ごし方をしていますか?

時間があれば古着屋にいってブラブラ服を探してます

CLOSE

セールス/マーケティング

”位置情報データ"に対する
期待に応える

2023年 入社

小川 慶介

KEISUKE OGAWA

ブログウォッチャーと出会った時に「位置情報ビッグデータを扱っている」「リクルートなのにベンチャー」というキーワードに強く惹かれ。
実際に会ったメンバーも魅力的で、直感的にこの人達と働きたいと想い入社を決意した。
位置情報データを使った提案営業は自由度が非常に高く、商談では、顧客のビジネス課題に耳を傾ける事を大切にしている。

趣味

サウナ・ラーメン二郎・昼飲み・靴磨き・ドライブ

将来の夢

山にサウナを造って家族や仲間と語ること

CLOSE

プロダクトマネジメント

"好奇心"のままにチャレンジ

2023年 入社

奥本 良太

RYOTA OKUMOTO

新卒でトヨタ自動車に入社。その後、ビジネス×データ分析の両輪が回せる人材になりたいという想いからリクルートに転職。
HR領域において、プロダクトマネジメントや営業企画を経験し、
ブログウォッチャーの、データに関わりながら幅広くチャレンジできる環境に魅力を感じて入社を決意。
0→1→10という未体験フェーズでありながら、様々なプロダクトの立ち上げ、グロースにチャレンジしている。

座右の銘

真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!

人生において大切にしていることを教えてください

stay positive

CLOSE

セールス/マーケティング

"データ"の重要性を伝える

2021年 入社

小野 健士

KENJI ONO

ソリューションセールスとして新規顧客を中心にデータ活用営業に従事。
データ活用をしたことがない顧客に対して、ミッションや課題をヒアリングし、データ活用アプローチでソリューションしている。
明るく新しいモノ・コトに喜んでチャレンジする仲間と、難問の顧客課題にも、真っ向からスピード感を持ってチャレンジし続け、今までは諦めていたようなバリューを顧客に提供できるようになった。

周りからどんな人だと言われますか?

元気!ストイック!

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

ゴルフ

CLOSE

プロダクトマネジメント

"位置情報データ"で
描く世界を実現する

2023年 入社

小野田 泰吾

TAIGO ONODA

機動性が高い組織で、データをビジネスのど真ん中に置いている事業に魅力を感じて入社。
データは「石油にもゴミにもなる」と言われているが、「位置情報データ」は解釈や用途、組み合わせやアイデアによって、まだここにない可能性があると思っている。
「どんなドメインであっても、描く世界によって日々の業務の意義、意味付けが変わる」という想いから実現に向け挑戦していく。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

三日坊主化しない筋トレ

周りからどんな人だと言われますか?

恐い人だと思っていました

CLOSE

エンジニア

信頼できる"仲間"のおかげで
開発に専念できる

2021年 入社

片岡 雅人

MASATO KATAOKA

中規模SIer・メガベンチャー・教育系ベンチャーにて、インフラを中心としたエンジニアリングと、エンジニアチームのリーダーやマネジメント経験。
「データの種類と量・通信量の面で滅多に経験できない環境」という思いから入社。
ブログウォッチャーの信頼できる仲間に出会い、安定したサービス提供のための開発が実現できている。
「位置情報データの活用が、普遍的な社会になる」と想像しながら今日も開発に没頭する。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

人生はマラソンのようなものなので、
瞬間ではなく長期的に貢献できることを大切にしています

趣味

スキー、コーヒーをいれること、車を運転すること

CLOSE

データサイエンティスト

人の行動を解き明かすことに
"挑戦"し続ける

2022年 入社

加藤 萌玖

MEG KATO

「人生を1秒も無駄にしたくない」という思いから、チャンスに溢れ、何度でも挑戦できる環境を探していたところ、ブログウォッチャーに出会った。
仕事の醍醐味は、位置情報から感じとれる人々の生活や、行動を可視化することで、「クライアントの思考が動き出した」と感じられること。
様々な情報との組み合わせを考え、人々の課題を解決し、生活を豊かにすることができる製品を研究中。

座右の銘

Life isn't about finding yourself.
Life is about creating yourself.

子どものころの夢

綾小路きみまろの弟子

CLOSE

プロダクトマネジメント

価値ある
"プロダクト"を開発する

2023年 入社

金子 杏奈

ANNA KANEKO

2014年リクルート新卒入社。
5年間人事業務に従事した後、新サービスの企画・運用〜営業戦略立案・実行を担当。
ブログウォッチャーのカルチャー、スピード感、事業フェーズに魅力を感じ入社した。
位置情報データを起点に、多くのユーザーにとって価値のあるプロダクトをつくることを目標に業務に取り組んでいる。

人生において大切にしていることを教えてください

とりあえずやってみる

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

休日に何の映画をいつどこの映画館でみるかのロジを組むこと
これは!と思う映画は友達と一緒に見て深夜まで感想戦をすること

CLOSE

セールス/マーケティング

価値を返し続ける事に
"価値"がある

2020年 入社

康 圭吾

KYUOH KANG

業界の課題を解決するために何を実現したらいいのか、日々考えていた。(今も考えている)
そして、解決する糸口として自社データ、位置情報、WEB回遊履歴の掛け合わせが必要だと思い、入社を決意した。
ブログウォッチャーなら、良い情報をベストなタイミングでエンドクライアントに提供することができる且つ、「位置情報データ」はマーケティング事業においての課題を解決できると強く感じている。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

業界視点の課題を解決するような仕事をし続けて価値を返し続けたい

子どものころの夢

インディ・ジョーンズに感化され、考古学者になることが夢だった

CLOSE

データコンサルタント

"新しい武器"を
駆使してアプローチ

2023年 入社

神門 圭太

KEITA KANDO

移動という根源的なテーマに対し、
データという、新しい武器を駆使してアプローチすることに魅力を感じて入社。
ビジネスを通じて人間自身や世界の理解を深めたい。

座右の銘

青春とは心の若さである

休日はどんな過ごし方をしていますか?

子供と遊ぶ、面白そうな本を探す

CLOSE

セールス/マーケティング

社会の課題を解決できる
"未来"がある

2023年 入社

菊池 遼

RYO KIKUCHI

新規事業立ち上げや、今までにない新しいチャレンジができることに魅力を感じ入社。
まだ位置情報に携わったことのない業界、企業に対して、位置情報の魅力を感じてもらうため、データ販売の営業活動に励んでいる。
営業手段に決まった型がなく、クライアントのマーケットに課題を合わせ、いかに位置情報を提供していくかといった、提案・提供できるアプローチの幅広さが魅力。
難易度の高い仕事に向き合うことで、日々自身の価値を高められていると感じている。

座右の銘

やらずに悔やむよりやって悔め

人生において大切にしていることを教えてください

何事も楽しむこと!無駄なことはないはず

CLOSE

セールス/マーケティング

「"何"をやるか」
ではなく「"誰"とやるか」

2020年 入社

北 祐哉

YUYA KITA

ブログウォッチャーに入社して得られたこと。それは、未来を議論しあえる最高の仲間と出会えたこと。
「肩書きや職種、年齢に関わらず新たな価値創出に向けて白熱した議論ができる環境だからこそ、事業や組織の進化がとても早いのだと思います。」
「何をやるか」はもちろん大切なものの、新たな仲間が加わる度に新しいアイディアが生まれ、変化し続けるフェーズだからこそ「誰とやるか」が重要。
信頼できる仲間と新たな価値の創出に向けて日々邁進している。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

ソロワーケーションに挑戦してみたい

将来の夢

海の近くで、のんびりと心穏やかに、毎日を笑顔で過ごしたい

CLOSE

エンジニア

覚悟を持った仲間と
"未来"へ向かって加速する

2019年 入社

北浦 智大

TOMOHIRO KITAURA

「位置情報を扱った大規模DMPとは何だろう」と考えていく中で興味を持ち始め、大規模DMPに対して責任を持って作り上げていく事が魅力的だと感じ入社を決意。
「位置情報データ」を活用して、社会の役に立ち貢献するため、責任と覚悟を持って事業を推進。
同じ考えを持つ、職能を超えた仲間と共に、大規模データを意識したシステム実装などに取り組んでいる。

人生において大切にしていることを教えてください

恐れず、常にリスクを取り続けて行きたい

休日はどんな過ごし方をしていますか?

ジムに行って汗を流している事が多いです

CLOSE

エンジニア

"やりたい"気持ちが
行動力の源泉

2020年 入社

北野 孟

HAJIME KITANO

PPSDKのiOSのエンジニアを担当。ブログウォッチャーのビジネスの根幹となる、位置情報をアプリを経由して取得する仕組み及び開発が主な業務。
「こんなことができたら面白そう」というアイデアをもとに企画提案し、スピード感を持って開発まで取り組める環境が最高。
主体的に様々なプロジェクトに関わっている行動力の源は、自分が本当にやりたいことを業務としているからだ。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

泳速を向上させるための研究論文を読むこと

休日はどんな過ごし方をしていますか?

東京体育館の50mプールで泳いでいます!

CLOSE

データコンサルタント

"新しい時代"の
CSを考える

2023年 入社

君島 加奈

KANA KIMIJIMA

国語/論文の講師から広告営業を経て、コンサルティング会社でカスタマーサポートの改善/運用を経験。2019年にリクルートライフスタイルに中途入社。
コールセンターのシステムリプレイスやクレーム削減、顧客自走のためのコンテンツ整備などを担当。
近年「移動」の意味が大きく変わったと感じており、
人の移動のあり方を分析し考えることは、これから社会のあり方を分析し考えることに近く、ブログウォッチャーの事業が新たな社会インフラになると信じている。

将来の夢

全ての子供が自分の可能性にワクワクできる社会を作ること

今後チャレンジしたい事は何ですか?

AI時代におけるCSのあり方の再定義

CLOSE

セールス/マーケティング

価値を創るのに
"職種"は関係ない

2021年 入社

小林 樹杏

JUAN KOBAYASHI

前職では、スキーム化された営業で売上を上げることが王道となっており、新しいことへのスピードの遅さと動きづらさを感じていた。
そんな中、ブログウォッチャーの、職種に閉じない働き方ができる環境に魅力を感じ入社。
職種は営業だが、顧客折衝からプロダクト開発やデータ分析はもちろん、幅広い分野で活躍する事ができる。
業務の取り組み方などルールが決まっておらず、ゼロから自分で考えて推進できることが醍醐味。

趣味

ダイビング、ゲーム、MARVEL

周りからどんな人だと言われますか?

画面で見て思っていたよりも背高いね

CLOSE

セールス/マーケティング

位置情報データによって
"マーケット"が変わる未来

2023年 入社

小平 美奈

MINA KODAIRA

2014年リクルートスタッフィングに新卒入社し、派遣営業に従事。
その後、リクルートライフスタイルに異動し、営業推進・事業企画を経験してブログウォッチャーに入社。
位置情報データを活用し、「どのように価値をつくるのか」をフラットに検討できそうな環境・事業フェーズが魅力。
日々、位置情報データによって、マーケットが変わる未来を目指して取り組んでいる。

休日はどんな過ごし方をしていますか?

ジムで筋トレしてお昼ご飯作って食べてネトフリ(最近はワンピースに必死)、たまに山登り、みたいな休日です。

周りからどんな人だと言われますか?

お酒飲めそう(全然飲めないです笑)

CLOSE

プロダクトマネジメント

熱い気持ちを持った
"仲間"と創る世界

2023年 入社

米田 晃子

AKIKO KOMEDA

ブログウォッチャーの魅力は、位置情報サービスの無限大の可能性と、一緒に熱い気持ちで頑張れる仲間がいるということ。
以前は、リクルートのHR領域で、企業向けのプロダクトを担当。
社会やユーザーに価値のある、新規プロダクトを自ら検討し提供したいという想いから、
クライアントの困っている声を聞き、課題を解決して価値を提供してく中で、感謝の言葉をもらえた時にとてもやりがいを感じている。
コアとなる位置情報データと、「何か」を掛け合わせたサービスを提供し、より良い社会に貢献できる。その「何か」を自分たちで見つけるため、これからも追求し続ける。

趣味

焼肉、日帰りでいける山登り、旅行(世界遺産検定2級持ってます)

将来の夢

自分が熱中できる仕事を、一緒に頑張れる仲間とすること

CLOSE

プロダクトマネジメント

"可視化"できる
データの重要性

2014年 入社

佐伯 英彦

HIDEHIKO SAEKI

広告の運用責任者をメインタスクとし、広告プロダクト全般を担当。社内ラジオ番組のDJや全社定例の司会というエンタメ要員でもある。
メインタスクでは、「コトを起こさないこと」「コトを起こすこと」の両面があり、フローやツールを整備し、危険な火種を排除して円滑に回るかを追求している。
改善が効果に表れるという、「やったら何か変わる」こと、それが目に見える時が醍醐味だ。

人生において大切にしていることを教えてください

好きなこと、やりたいことを我慢しない

将来の夢

競走馬の馬主

CLOSE

プロダクトマネジメント

"自分らしく"働ける場所

2018年 入社

三枝 紀子

NORIKO SAEGUSA

当時、派遣勤務していた企業で、知り合った人から紹介を受けて、ブログウォッチャーに入社。
評価基準が曖昧で、与えられた業務だけを粛々とすすめることが求められる働き方が性に合わないと思っていたことから、明確に評価される業務委託という雇用形態に魅力を感じた。
ブログウォッチャーの事業が、社会をより良くすることに貢献できると信じている。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

高齢者にこそITが活用できる世の中づくり

趣味

ヨガ、美術館巡り、ドラマ視聴

CLOSE

セールス/マーケティング

日本全国の地域に
貢献できる"可能性"

2021年 入社

酒井 幸輝

KOKI SAKAI

ブログウォッチャーの、人流データの活用と進化にまつわるあらゆる情報と、その価値を直接的に高めることができるダイナミックさとスピード感に魅力を感じた。
移動データは人々の行動の意味を合理的に解き明かしうる唯一の手法で、その理由を知ることこそ、地域の交流人口の拡大、店舗の来店増に繋がる大きな助けになると考えている。
コロナで厳しい状況にある地域観光分野から、データの力を活用し、観光業に携わる人々の振舞いをより良い方向に変えるインフラを築き上げることを目標に奮闘中。

趣味

鷹匠(娘と一緒に毎月練習してます)

人生において大切にしていることを教えてください

人のやらないことを率先してやれる人間になる

CLOSE

代表取締役社長

未来を示す
"データ"の可能性

2008年 入社

酒田 理人

MASATO SAKATA

自分一人だけのメンバーから始まり、今は100人を超える会社組織に成長。
「自分達が作って来たのはデータを使った未来の可能性だと思っています。」
Location Data Intelligenceを、Data Intelligenceに変えていく。位置情報にこだわらない、データで出来る未来を指し示すことが出来ればビジネスは後からついてくる。未知の領域を開拓し、国内にとどまらず海外へチャレンジしていく。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

ガンダムのゲームのデータ分析とシミュレーター開発

座右の銘

人間は自分がやりたいことしか出来ない

CLOSE

プロダクトマネジメント

成長できる
"自由"な環境を求めて来た

2022年 入社

柴 貴志

TAKASHI SHIBA

ProfilePassport ADと呼ばれる位置情報による広告配信サービスと、ProfilePassport DMPと呼ばれる位置情報の分析・活用サービスの戦略立案、企画を担当。
データをどのようにすれば社会、顧客に価値として還元できるかを日々考えている。
ブログウォッチャーの「入社直後からチャレンジすることができる環境」、「事業内容やルールが定まりきっていない環境」、「思考や行動の自由度が高い環境」、「小さな組織の成長フェーズにおける意思決定のスピード感」に魅力を感じ入社した。

人生において大切にしていることを教えてください

絶対的な自分の価値観を持つこと

趣味

旅行、読書

CLOSE

セールス/マーケティング

当たり前を
"変える"営業力

2023年 入社

清水 裕文

HIROFUMI SIMIZU

新卒で化粧品メーカーに入社。小売店舗を対象としたコンサルティング営業に従事し、商品の仕入れ交渉や施策立案を担当。
ブログウォッチャーの、0→1のフェーズを存分に体験できる環境に魅力を感じ転職を決意。
現在は、ソリューション営業として、クライアントの課題解決にサポートすることをミッションに仕事に励んでいる。
「いかにクライアントに寄り添うことができるか」を、自身の営業スタンスとして特定業界の当たり前を変えることに挑戦していく。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

データを活用し、日本スポーツの発展に貢献すること

周りからどんな人だと言われますか?

いい人そう・マイペース・掴みどころがない

CLOSE

データサイエンティスト

未来を想像できる
"瞬間"こそがやりがい

2022年 入社

下村 憲司

KENJI SHIMOMURA

ブログウォッチャーなら「位置情報データ」の可能性に魅力を感じ、「様々な分析とチャレンジができる」と思った。
今は、データサイエンティストとして、位置情報データの可能性を引き出す新技術の開発、クライアントの課題に合わせた分析業務などに従事。
「位置情報データ」を新しい業界で活用できるよう、チャレンジしている。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

船酔いを克服して船釣りをする

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

ブログウォッチャーで得たスキルを活かして地域に還元すること

CLOSE

セールス/マーケティング

"意思決定"の多さが
自分の視野を広げてくれる

2022年 入社

末永 千紘

CHIHIRO SUENAGA

「もっと力をつけたい」という思いから「全てを自分で考え、自分で答えを出す」という自由度が高い環境に魅力を感じ、リクルートの社内異動制度でブログウォッチャーに入社する。
営業部の支援に繋げるためのマーケティング施策や、イベント設計、会社全体の採用支援など担当。自分で意思決定する機会が多い環境だからこそ、自分の選択肢や視野が広げられていくことに面白さを感じている。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

陶芸教室に通い始めているのですが、いかに丸くて綺麗な器を作れるか日々格闘しています

今後チャレンジしたい事は何ですか?

二拠点生活(東京と、南の方)

CLOSE

セールス/マーケティング

"仲間"のために頑張りたい

2022年 入社

須田 希美

営業、メディア企画、データプロデューサー(データプランナー)を経験。ブログウォッチャーに入社後は、マーケティング・営業企画に従事。
「位置情報」という希少価値の高いものを扱っていることに興味があったこと、また少数精鋭で事業を進めていくベンチャーで事業が進んでいくことを身近で感じたいという思いから入社を決意した。
自分が存在することで、同僚や事業のためになると体感できることに喜びを感じる。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

ペットのチンチラの世話です!!!

人生において大切にしていることを教えてください

自分がされて嫌なことを人にしない。公平であること。

CLOSE

セールス/マーケティング

志を持った
"仲間"と目指す未来

2023年 入社

瀬良 健太朗

KENTARO SERA

新卒で大手教育会社で新規事業立上げ・企画などを経験。
その後は、大手WEB広告代理店の子会社でEC事業立上げ、広告運用に従事。
ブログウォッチャーを知った時には、正解のない環境へ飛び込めるチャンスにワクワクした。
志を持ったメンバーばかりで、「是非一緒に働きたい!仲間に入れてほしい!」と思い、今に至る。
1社でも多くのクライアントから事業・サービスの成長パートナーとして選ばれるように奮闘しいている。

将来の夢

地方馬になりたいです

人生において大切にしていることを教えてください

ヴィンテージアロハが破けても落ち込まない(形あるものはいつかなくなる)
1レースにつき馬券を20点以上買わない(的中率ではなく、回収率を追う)

CLOSE

コーポレート/経営企画

自分の仕事を
自分で"定義"する

2019年 入社

曽根 尚史

NAOFUMI SONE

「位置情報データ」と、仕事に対しアツい気持ちを持っているブログウォッチャーの人に魅力を感じて入社。
プロダクト/顧客接点から始まり、現在では利益を管理する財務的な仕事や、法務的なプライバシー対応、自社主催イベントの運営など広報から総務のお仕事まで担当。
自身ではこの仕事を「コミュニティマネージャー」だと捉えている。手がけた仕掛けや仕組みによって、新しいコミュニケーションが生まれ、事業が進化していくことがやりがい。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

web3/NFT/メタバースとかの動向。歴史の変わり目が来ている気がする

周りからどんな人だと言われますか?

「見た目から、もっと怖い人だと思ってました!」

CLOSE

セールス/マーケティング

"型"にはまらない強さ

2022年 入社

髙瀬 実裕

MYU TAKASE

前職では制限された既存の商材で売り上げることにフォーカスされていたのに対して、
ブログウォッチャーではクライアントの本質的な課題に向き合いながら、型にはまらない取り組みができるという想いから入社を決めた。
位置情報は単なる点のデータである一方で、だからこそ、型にはまらずあらゆる業界に参入していくことができる。
今まで可視化することができなかったモノが可視化されることで、可能性が無限にあるように感じている。

人生において大切にしていることを教えてください

感謝

趣味

韓国全般、ゴルフ、散歩など

CLOSE

セールス/マーケティング

"刺激"があるから
成長できる

2021年 入社

髙橋 知弥

TOMOMI TAKAHASHI

旅行代理店にて法人営業を担当後、おでかけ研究所事業に参画。ブログウォッチャーに入社して得られたものは、ずばり「刺激」。
個性が強く、皆が自分の仕事に拘りを持っているメンバーの中で、スピード感を感じながら日々業務に取り組んでいる。
やりがいを感じる瞬間は、地域の方々が持つ課題に対して私達のサービスがハマった時。
「どこから」「どんな人が」「いつ」「どこに」来ていたのか、客観的な数値の把握が難しいデータも、我々の位置情報サービスで解決策の糸口を提供出来ることにやりがいを感じている。

将来の夢

田舎でパンを焼きながらゆっくり過ごす

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

カイジ(漫画)

CLOSE

セールス/マーケティング

"ビジネス創出"に
貢献できるパートナー

2023年 入社

塚本 拓真

TAKUMA TSUKAMOTO

新しい技術、文化資本、常識が次々とアップデートされている中、よりスピーディに事業検証を行いながら、価値ある事業創りにチャレンジしたいという想いから入社を決意。
位置情報は、人の行動の理由を解き明かす手法であり、そこから見出される仮説によって、未来を予測できる一手となる。
膨大なデータを扱う社会トレンドの中では、「どんなデータを持つか」、「提供するか」ではなく、データをどのように「解釈し、活用するか」が重要である。
データの利活用を通して、事象を科学的に考察し、それを活かしたビジネス創出に貢献していけるパートナーがブログウォチャーであると信じている。

座右の銘

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

趣味

写真、シェアハウスの運営

CLOSE

セールス/マーケティング

"カオス"な環境で
楽しみながら成長する

2022年 入社

永井 雄大

YUDAI NAGAI

将来的に起業したいという思いがある中で、型が定まりきっていない事業フェーズで、「自分の判断で行動する」という経験が積みたいと考え入社を決意。
観光分野における直販・代理店営業に従事。
エンドユーザーが観光スポット毎の客数や性年代の分析や、また、どこから来ているのか発地分析を行う事ができる、「おでかけウォッチャー」という製品における、ダッシュボードの提案、活用伴走、事例創出に取り組んでいる。

座右の銘

みんなちがって、みんないい

休日はどんな過ごし方をしていますか?

友達と一緒にサウナやテニス、麻雀を楽しんでいることがほとんどです!

CLOSE

セールス/マーケティング

クライアントの
想像を超える"未来"を作る

2021年 入社

新村 生

NORI NIIMURA

営業の組織長として、顧客の価値を高めるための環境作り、顧客の事業成長に向けた支援・提案に取り組んでいる。
担当領域だけでなく、多様なプロフェッショナルとの協働で、誰も真似できないデータや技術を起点に、誰もが恩恵を受けられるような新しいデファクトスタンダードをたくさん創出できる未来へ向かって挑戦している。

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

3歳の娘のyoutube依存をどう脱するか

座右の銘

負けないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、それが一番大事。

CLOSE

コーポレート/経営企画

個が魅力
メンバー全員が"主人公"

2023年 入社

西川 奈津希

NATSUKI NISHIKAWA

ブログウォッチャーの事業は、位置情報に捉われず、さまざまなデータを取り扱い、いろんな世の負を解決していく可能性がある。
メンバー全員が主人公で、自ら問いをたて発信できるブログウォッチャーの環境、カルチャー、個性溢れる人に魅力を感じ入社した。
自らの問いが、形となり世の中に出ていくような仕事をしていきたいと、日々業務に取り組んでいる。

周りからどんな人だと言われますか?

マイペース、ツンデレ

趣味

ゴルフ、アニメ、セルフネイル

CLOSE

セールス/マーケティング

便利な日常から
"豊かな日常"へ変える

2021年 入社

西原 安二郎

YASUJIRO NISHIHARA

主に広告業界の企業へ、広告配信、分析のロケーションデータにおける活用の提案や、
業界の課題解決に向けた新しいサービスの開発に取り組んでいる。
まだ、ロケーションデータで広げようとしている世界は「日常を少し便利にする」という規模だが、
近い将来「日常を豊かにする」ために活用手段を日々考えている。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

データサイエンス、カスタマー向けのサービス開発

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

観葉植物で部屋をおしゃれにすること、離島暮らし、まちやど

CLOSE

データコンサルタント

"自由"とは自分の行動に
責任を持つこと

2021年 入社

中村 文香

FUMIKA NAKAMURA

新卒で鉄道会社に入社。運輸部門の総括、人事を経て、3年間鉄道新規施策の企画を担当。
ブログウォッチャーに入社後は、社内でのデータの好循環を促進する部署で、位置情報のプロとして様々な会社と協業しながら、事業に良い影響を及ぼす企画制作に夢中になっている。
前職では様々な規則や風習に縛られる環境だったが、なんでも取り組ませてくれる上司と一緒に仕事ができる環境で、「自分で考えて言い訳せず頑張る」スタンスを手に入れることがでた。

人生において大切にしていることを教えてください

やれることをやれる限りやる

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

FF7のバトロワのゲームにハマっています

CLOSE

データサイエンティスト

膨大な"データ"と向き合い
追求し続ける

2023年 入社

野地 遥平

YOHEI NOJI

誰もが解釈できるわけではない、かつ未開拓な世界がデータの中にあり、データをコアバリューにしているブログウォッチャーなら夢中になって追求できるという想いから入社。
ブログウォッチャーが取り扱っている膨大な位置情報データは人類の集合知のようなもの。まだまだ様々な形で世の中に還元するため、
膨大なデータと四六時中その解釈に向き合える環境を最大限に活かし、常に最先端の技術を持っていると言えるDSに成長するため奮闘している。
熱くて面白い仲間たちがたくさんいる中で、これからも新たな仲間に出会えることを楽しみにしている。

休日はどんな過ごし方をしていますか?

スーパー銭湯に行ったり、映画館に行ったり、愛犬と散歩。

周りからどんな人だと言われますか?

のんびりしてそうなのに意外と行動派。マイルドそうなのに意外と熱い。

CLOSE

コーポレート/経営企画

未来を語れる
"仲間"に出会えた

2022年 入社

林 寛之

HIROYUKI HAYASHI

「人・組織の側面から、会社や仲間を元気にすることに、正面からチャレンジしたい」という思いから入社。
人事の責任者として、自分の取り組みが、ダイレクトに組織へ良い変化を与えられることが大きなやりがいになっている。
「位置情報データ」の未来にワクワクしており、ブログウォッチャーの仲間と飲みながら会社の未来を語り合う日々。

今後チャレンジしたい事は何ですか?

47都道府県全てに、気軽に飲める友達を作ること

人生において大切にしていることを教えてください

家族と仲間の笑顔のために、生きること

CLOSE

セールス/マーケティング

"データ"を活用し
地域の課題解決に貢献する

2022年 入社

引谷 幹彦

MOTOHIKO HIKIYA

大学時代にソーシャル領域に関心を持ち、子ども・若者支援のNPO法人の立ち上げ・運営を経験。
卒業後、NPO法人での活動を継続しながら広告代理店に勤務し、地方創生・ソーシャルビジネス領域での全国プロジェクト企画・運営に従事。
「データ」や「アルゴリズム」という観点から、地域課題・社会課題に対する実践を行いたいと考え、ブログウォッチャーに参画。

趣味

美味しいグミ探し

人生において大切にしていることを教えてください

感覚をリッチにしていくこと

CLOSE

コーポレート/経営企画

個の魅力が"サービス"に宿る

2023年 入社

平林 知晃

TOMOAKI HIRABAYASHI

ブログウォッチャーを調べれば調べるほど位置情報データの可能性に魅了され、ワクワクした。
ブログウォッチャーのサービスは、世の中をより良くするポテンシャルを持っており、当事者として関わりたいという想いからジョインする。
サービスの価値、未来を信じ誠実に取り組むメンバーと共に、これまでになかった世界を作っていくため、
自制心と良心、ロマンを胸に新たな事業へ取り組んでいく。
魅力ある人・組織が作るサービスは魅力のあるものだと信じている。

子どものころの夢

パイロット

今後チャレンジしたい事は何ですか?

油絵を描く事に挑戦したい!それと野球部時代に右肩を壊してピッチャーを辞めたので左投げに転向してまたピッチャーをやりたい!

CLOSE

コーポレート/経営企画

自分の"意思"で行動する

2019年 入社

福士 瞳

HITOMI FUKUSHI

位置情報データに関する法律やガイドライン、必要に応じて社内のルールや方針等の改定をサポートしたり、外部に向けて公開する資料等のリスクチェックを行うことが主な業務内容。
ブログウォッチャーは「型」が決まっていない業務が多く、進め方や判断基準を含めて、常に考えることが求められる環境。
マンネリとは縁のない刺激的な毎日で、納得できるアウトプットができた際の達成感が非常に大きいと感じている。

将来の夢

人生最後の日に、悔いのない良い一生だったと思いたい

人生において大切にしていることを教えてください

毎日をHappyに生きる!

CLOSE

データサイエンティスト

可能性を引き出す
データ"の力

2022年 入社

前田 竜二

RYUJI MAEDA

位置情報データを使った分析に取り組み、多くの業界に適用できそうという位置情報データの可能性に魅力を感じ入社を決意。
現在は、データサイエンティストとして、位置情報データの可能性を引き出す新技術の開発、クライアントの課題に合わせた分析業務などに従事。
位置情報データを他データと組み合わせることで、位置情報データの利用も進化していき、人々の生活が位置情報データで豊かになる世界の実現を目指す。

休日はどんな過ごし方をしていますか?

アプリ開発をしたり、ゆるゆると勉強したり、散歩や筋トレをしたりして過ごしています。

座右の銘

継続は力なり(継続はなかなか難しいですが、継続することのリターンも感じています。)

CLOSE

データサイエンティスト

ブログウォッチャーの
"人"が好き

2020年 入社

盛田 健人

KENTO MORITA

2020年に新卒入社。「データを社会に実装する」という言葉に向かって、一生懸命働いている優秀な先輩が大好きだとか。
データサイエンティストの枠に留まらず、営業、システム開発、マネジメントなど3年目では考えられないほど様々な業務を経験。
「位置情報」をはじめとするオフラインの行動データと、web回遊データなどオンラインのデータをつなぎ合わせ、データが人を理解し助ける事ができる世界を目指している。

将来の夢

データサイエンス教育の普及

今後チャレンジしたい事は何ですか?

全国の学生にデータを触ってもらいたい

CLOSE

プロダクトマネジメント

"想い"が
カタチになり価値となる

2021年 入社

谷津 ゆい子

YUIKO YATSU

大手民鉄で12年間勤務。その後、おでかけ研究所事業に参画し、2021年にブログウォッチャーに入社。
「これまでは断片的にしか見えなかった世界が繋がっていくことで、より深いマーケティングにつなげていけるのではないか」と「位置情報データ」の活用が広がる世界を想像してわくわくしている。
素晴らしいプロダクトだと信じたチーム全体の想いと、チーム外からの支えもあり「おでかけウォッチャー」を生み出すことができた。

将来の夢

交通業界に眠っているデータを世の中に還元する

最近の関心事や、夢中になっている事はありますか?

一念発起してトレーニングを始めました。食生活を中心とした体づくりを勉強中です。

CLOSE

セールス/マーケティング

可能性を"価値"に変える

2022年 入社

山本 泰浩

YASUHIRO YAMAMOTO

主に位置情報を活用し、飲食店の出店戦略、リテール営業を行う組織の営業戦略、不動産会社のブランディング施策などの提案を行っている。
位置情報の可能性は無限大にあるが、まだ活用しきれていない状況において、位置情報をどのように活用すべきなのか、クライアントとのディスカッションを通じて形にしていく。
このような仕事の進め方を経験できるのは、可能性を秘めている「位置情報データビジネス」ならでは、国内最大規模のデータ量を持っているブログウォッチャーだからこそ味わえる仕事の醍醐味だ。

人生において大切にしていることを教えてください

現状維持を良しとしない、自分の介在価値を示す

将来の夢

日本に想いを流通させること

CLOSE