Culture

社員一人ひとりが、自らの意思で行動し、思う存分にその能力を発揮できる
「職場づくり」に取り組んでいます。
「正解がない。自由がある。」それは一体どんな場所なのだろうか。
想像してみてください。

表彰制度 Award

半期に一度、半期の中で最も価値のあった仕事を決定し、
盛大に表彰する「BWアワード」という、全社表彰の場があります。
全ての職種からエントリーがあり、予選を勝ち抜いた代表者が全社員の前でプレゼンを行います。
「BWアワード」は、社員もパートナーも関係なく、価値のある仕事を評価するという、
ブログウォッチャーの大切な文化となっています。

人材教育 Personnel training

入社時に、位置情報データに関する知識や経験がある人はほとんどいません。
先輩もみんな同じ状況からのスタートだったので、日常的な指導・相談を通して丁寧にサポートしてくれます。
ブログウォッチャーは、社員一人ひとりが、自らの成長へのモチベーションと、
自律的な課題設定に基づいて学び続けることが重要だと考えており、
役職等に関係なく、自分から聞けば、「お節介なほど丁寧に教えてくれる」。このお節介文化が最大の教育制度です。

部活 Club

社員もパートナー(業務委託)も関係なく、全員が部活に参加できます。
既存の部活に参加するのもよし、やりたいことがあれば、自分で仲間を集めて部活を作ることもできます。
部活動の補助費用として、半期で1人あたり5000円の活動費を会社が負担します。

<部活例>
キャンプ部、コーヒー部、軽音楽部、タワーマンション料理部、ゴルフ部、ゲーム部、スタバ部など

社内メディア In-house media

社内イベントやトピックスを知る社内メディアとして、「ニュースレター」と「KAYABA GOLD」があります。
ニュースレターは、月1回ペースで発行され、クラブ活動の様子や卒業生からの手紙など、
それぞれの人となりが伝わるような、温かみのある内容が中心になっています。
一方、KAYABA GOLDは、不定期で発行される動画チャンネルです。甲子園好きが集まって語っていたり、
新人の裏の顔が見られたり、少しディープな内容になっています。
どちらも、有志の社員が自主的な活動として発信してくれているのも、ブログウォッチャーらしさです。