ブログウォッチャーが、ブログウォッチャーらしくあり続けるために。
私たちは基本理念・Purpose、そしてこれらを実現するために、

3つのValuesを共有し合います。


世の中は、人の選択と行動の積み重ねで出来ています。
よい選択とよい行動が増えれば、人はきっと幸せになり、 組織も理想の姿に近づいていくでしょう。

私たちが扱うデータには、それを加速する力があります。
見えない事実を見えるようにすることで判断ができるようになり、
見つけられなかった機会と出会えるようにすることで 行動を促進することができます。

それが大きな決断であっても、小さな判断であっても、
よし、やってみよう!という気持ちになるような、 意思決定の後押しをしていくために。

私たちは、人と社会によい選択・よい行動が増えることを願い、
創造的なデータ活用方法を広め続けます。


私たちは、どんな時も、何のためにやるのかを忘れない。
目の前には、やらなければいけないことがたくさんある。

WHATもHOWも重要だ。でも、私たちはWHYにこだわり続ける。

それは、今よりもっといい社会を創り出すため。
人や企業を、今よりもっと輝いている世界に導くためである。

データが活かされた社会はまだまだ未開拓だ。
世の中の人がまだ見えていない理想の社会を探求し、
そこにある、新しい価値を見つけ出し提供していこう。

未開の地は誰かが扉を拓かなければ変わらないのだから。

新しいものを生むためには失敗はつきものだ。上手くいかなくてもいいじゃないか。
そこには必ず、やってみなければわからないことがあるのだから。

100回の失敗には100回の学びがある。失敗しないようにと策を考えている間に、
挑戦から学びを重ねた者は前へ進んでいる。

だから、踏み出さないことが一番の失敗なんだ。

世の中にアンテナを立て、好奇心を解放しやってみよう。そして何かを見つけ出そう。
行動したことで得る学びと学びが掛け合わさった先に、
きっと新しい何かがある。

本気になること、没頭すること、熱狂すること。
みんな心の底から生じるエネルギーが源だ。

私たちはそんなチカラが集まっている組織でありたい。
だから思いきり好きになろう。
この仕事が生み出す、より良い社会を妄想し、ワクワクしよう。

大変なこともなぜやっているのかを見つめ、楽しもうとすれば見え方が変わる。

一人ひとりの想いが違ってもいい。お互いにその想いを尊重し、
夢中になるエネルギーを自由に発揮していこう。
その熱の集まりが、個を変え、組織を変え、社会を変えていく。