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2021.10.19

【イベント】『位置情報・ビッグデータカンファレンス2021』開催

2021年10月27日(水)〜29日(金)
『位置情報・ビッグデータカンファレンス2021』全24講演、講演者数44名の過去最大規模でオンライン開催

位置情報データを使った広告・分析サービス「プロファイルパスポート」を提供する、株式会社ブログウォッチャー(本社:東京都中央区、代表取締役:酒田 理人、以下「ブログウォッチャー」)は、2021年10月27日(水)〜29日(金)の3日間、オンライン開催にて『位置情報・ビッグデータカンファレンス2021』を開催いたします。要事前登録・参加無料です。 過去最大規模となる全24講演、講演者数44名による豪華セッションの数々を通して、位置情報・ビッグデータの業界トレンドや最先端の事例、活用情報をご紹介いたします。

最新のカンファレンス詳細情報は特設サイトから

URL: https://www.blogwatcher.co.jp/locationdata_bigdata_conference2021/

■位置情報・ビッグデータカンファレンス2021開催への想い

”Fusion”
テクノロジー、データは「日常」「生活者」と”融合”する

この1年、世界はこれまでにない速さで変化に対応してきました。 ありとあらゆるものはオンラインに対応し、今までの日常は、急速に新しい非日常に置き換わっていきました。 変革はチャンスであると信じ、新しい日常の、ハブのひとつでもある “データ” について 最新トレンドや進化した活用方法、市場の状況などをお届けする貴重なお時間にすることをお約束いたします。

位置情報・ビッグデータカンファレンス2021

■開催概要

名 称 : 位置情報・ビッグデータカンファレンス2021
主 催 : 株式会社ブログウォッチャ、一般社団法人 LBMA Japan
協 賛 : 技研商事インターナショナル株式会社、ヤフー株式会社
日 時 : 2021年10月27日(水) /28日(木) /29日(金) 12:00~18:10
場 所 : オンライン特設会場
参加費 : 無料
定 員 : なし
申 込 : 位置情報・ビッグデータカンファレンス2021特設サイト エントリーフォーム

URL: https://www.blogwatcher.co.jp/locationdata_bigdata_conference2021/entryform/

※オンライン会場のURLとパスは開催日直前にご連絡させていただきますことをご了承ください。

■プログラム

※『位置情報・ビッグデータカンファレンス2021』TIME TABLEはこちら

DAY1 自治体の観光動態とデータ/防災とデータ

● 3D都市モデル「PLATEAU」が実現する未来 /国土交通省都市局
● デジタルツイン2021 ~データの民主化で加速するデジタルツイン~/Symmetry Dimensions Inc.
● 位置情報×防災 位置情報データは防災を変えることができるか/お茶の水女子大学/GIS NEXT/ブログウォッチャー
● 観光動態モニタリングサービスの魅力と活用方法/公益財団法人九州経済調査協会
● 定常モニタリングから見えてくる、練馬地域のポテンシャル/練馬区産業振興公社 ねりま観光センター/ブログウォッチャー
● 自治体発!観光DX時代の情報発信/伊丹市/株式会社ブログウォッチャー
● 都市地域炭素マッピング:時空間詳細なCO2排出量の可視化 /東京大学大学院工学系研究科
● 都市デザインとコンテンツ開発における位置情報データ活用 /日本設計/博報堂DYメディアパートナーズ

DAY2 金融・まちづくり・SDGs、広がるデータの可能性

● Title Coming soon! / こゆるぎ総合研究所
● スポーツを核としたスマートシティの社会実装にむけて/KPMGコンサルティング/ブログウォッチャー
● データを活用した社会的価値の可視化~スポーツ領域における位置情報ビックデータの活用~/あずさ監査法人/ゼンリンデータコム/Era/電通 SPORTS TECH TOKYO
● オルタナティブデータを活用した投資判断/株式会社hands
● 登山GPSアプリ「YAMAP」の登山データ活用事例/株式会社ヤマップ
● 改定個人情報保護法:個人関連情報と位置情報データについて/個人情報保護委員会事務局/ LBMA Japan
● 衛星・地理空間データの分析とその活用事例/Orbital Insight
● Title Coming soon! / ビー・ビー・バックボーン

DAY3 データとマーケティング

● ヤフーのマルチビッグデータにおける位置情報の価値の広がり/ヤフー データソリューション事業本部
● テレビCMは来店に効くのか!? 位置情報データを活用したテレビCMの効果検証/ブックオフコーポレーション/Data Chemistry/ADKマーケティング・ソリューションズ
● 位置情報がもたらす商圏分析・エリアマーケティングの進化/技研商事インターナショナル
● 位置情報を活用した鉄道広告媒体のリーチ効果計測/株式会社リクルート
● OOH効果測定の新常識~位置情報を用いた最先端の分析事例~/アンファー/サイカ/ブログウォッチャー
● 日本の魅力を圧倒的に広めていく!位置情報の活用とモバイルチケットから始まる「日本再興」Part.2/ジョルダン
● Mapbox が仕掛ける地図広告の現在と未来/マップボックス・ジャパン
● 未開拓の位置情報データ「Speed(速度)」と「course(進行方向)」の可能性/ブログウォッチャー

※プログラムは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

<法人概要>
商号: 株式会社ブログウォッチャー
代表者: 代表取締役 酒田 理人
所在地: 〒104-0033 東京都中央区新川1-3-17 新川三幸ビル9F
設立: 2007年4月
事業内容:
「プロファイルパスポート」位置情報データプラットフォームによる位置情報関連サービス開発・提供
「キーワードマッチ」検索ワードに応じてランディングページの自動生成ができるロングテールSEO対策サービスの提供

URL:  https://www.blogwatcher.co.jp/