ブロウグォッチャーでは、位置情報データを活用し、
都道府県別に外出自粛状況を可視化した人流分析レポートダッシュボードを公開しました。
期間は任意で選択可能、外出が多くなった時期や傾向を把握できるダッシュボードです。

※ダッシュボードに関するご注意※

  • ・データの抽出期間や抽出タイミングにより数値については変動する可能性がございます。
  • ・ダッシュボードは事前の告知なく、クローズすることもございます。
  • ・ダッシュボードは弊社独自のデータと分析ロジックで作成しております。他の分析などとの違いがある場合がございます。

ブログウォッチャーでは位置情報データを元に様々な分析を行っております。
密回避や混雑状況の把握など、自粛状況以外にもデータを活用し可視化を行うことで傾向を分析できます。
各企業向けのデータや、分析のご相談にも応じておりますので
ご希望がございましたら以下よりお問合せください。

お問合せフォーム

データについて

ブログウォッチャーは、個人のニーズにあった最適な広告の配信や、生活の利便性を高める情報の配信、災害対策などの公共分野での活用・分析などを目的として、位置情報等のデータの取得・活用を推進しています。

◆ プライバシーへの取り組み
ブログウォッチャーはプライバシーに配慮したデータの取得・利活用を行っています。
ブログウォッチャーが取得しているデータは、弊社パートナーのアプリのユーザからの許諾を得たうえで取得し、特定の個人が識別されない形式に統計加工を施したうえで利活用を行っております。
詳細については、「位置情報等のデータの取得・活用について」をご覧ください。
https://www.blogwatcher.co.jp/terms/

よくあるご質問

データが他社の報道と異なるのはどうしてですか?
本ダッシュボードには弊社のデータを用い、独自のロジックで分析しております。各社別にデータ取得方法や分析基準が異なるため、差異が発生する可能性があります。
別地点・別期間のデータを閲覧することはできますか?
可能です。こちらは要望に基づいて有償で提供させていただきますので、弊社「お問合せフォーム」よりお気軽にご連絡ください。
データやページ画像を自分のSNSやブログで使ってもよいですか?
商用・非商用を問わずご自由にお使いください。その際、出典元として「株式会社ブログウォッチャー」の明記をお願い致します。
許可は不要ですが、事後報告でよいのでご連絡をいただけますと助かります。