ケーススタディ

ケーススタディ

2019.12.17

【AD CASE STUDY】ソフトバンク株式会社 様 採用イベントへの来場率検証!広告接触者の来場率1.5倍

WEB 広告による⼈材採⽤イベント来場効果を可視化し、エリア・属性別に効果を検証しました。

 

 

 

<データの見所>

✔︎広告接触者と非接触者の来場率の比較
✔︎配信開始日の最適なタイミングの指標化

▼採⽤イベントへの来場率検証

就職・転職者向けの⼈材イベントへの集客を⽬的に広告を実施し、広告接触者と⾮接触者の来場率を⽐較することで広告による来場効果を可視化しました。

スクリーンショット

 

<採⽤イベントへの来場率検証概要>

■企 業 :ソフトバンク株式会社 様
■⽬ 的 :WEB広告による⼈材採⽤イベント来場効果の可視化、エリア・属性別に効果を検証する
■施 策 :⼤学・⾼校・オフィスに通うユーザーに広告配信し、セグメント別に来場計測を実施
■広告配信エリア :全国
■広告配信対象 :⼤学・⾼校・オフィスワーカーなど就職・転職検討層
■来場計測地点 :イベント会場1 箇所

※詳細はレポートにて御覧ください。

————————————————-

▼以下フォームにご入力ください。ダウンロードメールが送信されます。▼